--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/15.Sat

お誕生日

ドイツに来て3回目のお誕生日を迎えました、私。。。
もうこんな歳になると、自分がいくつになったんだか、分からなくなっちゃいます(笑)

初めてドイツに来た年は、お誕生日の日が丁度、我が家への引っ越しでバタバタでした!
そして二年目は、ジョーの会社の所長さんが丁度、日本へ本帰国する日でした。
そして今回は、特別な事はありませんでしたが、ジョーは出張中。(日帰りですが。)

何も期待していなかったのですが、せっかくだから外食しよう、とジョー。
やった~!

月のスペルの最後に、「-ber」が付く月は、ムール貝が美味しい時期。(前にも書いたかな?)
それもあって、我が家の近所にある美味しいと評判のドイツ料理屋さんへ行くことにしました。

この日のイブは、午前中はお友達宅で遊び、午後も私の都合でママ友のところへ行き、そこでも遊び、お昼寝をしていませんでした。
夕飯まで持つかしら?と不安的中。
レストランへ向かう途中にご就寝。
雨が降っていたので、歩いて行ける距離だけど、車で向かったため、ベビーカーはお家の中。
寝ているイブを、ハイチェアに座らせる訳にもいかず、遅れてくると連絡のあったジョーに、一旦、お家に寄ってもらってベビーカーを持ってきてもらいました。

そのおかげで(!?)、私達夫婦はゆっくりと食事を楽しむ事も出来たんですけどね。(ごめんね、イブ。)

20111012-01
奥が念願のムール貝。
手前は鶏のローストとトマトソースのパスタ。
どちらも予想通り美味しい。
お腹が空いていた私たちはあっという間に完食。

そして・・・
20111012-02
ムール貝、第二ラウンド!
食べれるかな・・・という心配をよそに、こちらもパクパクと食べまくる私達。
全て完食しました~。

そして帰ろうかと思った時に、イブが起床!
あっ、、、朝までコースではなかったのね・・・。
このレストランに来ても、食べれるものが少なかったイブなので、イブはきっと許してくれたと思います。(勝手に!)

やっぱりロマンチックな夜よりも、食べ物に執着してしまう私なのでした。
(美味しい夜をありがとう、ジョー!!)
新しい歳は、二度目の出産が待っています。
この歳も波瀾万丈だわ。

スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sumomo
前の日記にあったむらさきいろのすももみたいな果物をかったマルクトはどこですか。何曜日にやっているのかおしえてください。

管理者のみに表示

