--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/02.Sun

”お母さん”

20111001-02

最近のイブ。
日本に一時帰国してから、結構、積極的に行動するようになって、嬉しく思う母、私。
イブのマイブームは、近所の公園にある、このシーソー。
たまに通り道として通ると、必ず指をさして、やりたいとおねだり。
そして必ず、どっち側にも座りたがるのです(笑)。
勿論、私が空いた片側に乗って揺らしてあげないとダメなんですよ。

まだまだ言葉は5本の指で数えられる位の語彙しか言えないのですが、最近は真似をよくするようにもなりました。
産まれた時から、私は自分のことを、イブに、「お母さんはね・・・」と言い続けているのですが、少し前から、ちょっと「お母さん」って言ってくれていると感じる事もしばしばありました。

でも今日、ハッキリと、イブが「お母さん!」と言って背後から抱きついてくれる瞬間があり、感動!!
もう抱きしめた体を離したくないくらい、愛おしい瞬間でした♪

ちなみに、「お父さん」とも言えていると思いますが、まだまだハッキリとは聞こえず、ジョーはちょっと寂しそう(笑)
でも、一緒に居る時間の長さを考えると、これが母親の特権ですよね。


スポンサーサイト
育児 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

