--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/02.Sun

珍しい果物

ドイツに住んでいると、珍しい、日本では見た事のない野菜や果物に出会えます。

この時季は、『Zwetsche』(ツベッチェ)
日本語に訳すと、西洋スモモだそう。

20111001-01

見た目や色は、プルーンに似ていますが、違う果物。
やはり、食べ物については冒険心が弱い私は、試す事がないままでいましたが、ちょっと気になる存在でした。
そして、マルクト(市場)で見かけた際、「ちょっと試したいのですが・・・」と恐る恐る言ってみると、食べさせてくれました!

すると、美味しいではありませんか!!
こういう、日本で言うソルダムみたいな果物は、私の固定概念で、”酸っぱい”と思っていたのですが、全く酸っぱく無く、優しい味がしました。

私が試したのは去年のことでしたが、試した時期が遅かったのか、買おうと思った頃には姿を消してしまい、残念に思って早一年。
今年は、毎週のように購入しては、この味覚を楽しんでいます♪
(日本には無いから、思う存分、食べなくちゃ~)
スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

