--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/09/30.Fri

大爆発!?

20110928-01

この画像・・・
何だか分かりますか?

ちょっと破片が残っていますが、『ナス』です。野菜の。

こちらに住むお友達宅へ遊びに行った際、素麺の付け合わせとして「焼きナス」を出してもらい、それが日本で食べるのと同じような美味しさで大感激でした。
こちらドイツのナスって、とても大きくて種も多く、硬いため、日本と同様に調理しても、同じような味にならないことが多々あるのです。

そこでお友達に質問攻め。
どうやって作ったの~???

オーブンの最高温度で焼くだけだよ、と教えてもらい、教えてもらったのが悪阻真っ只中の時だったので、やっと挑戦してみたのです。
で、結果がコレでした(笑)

そう、私、間抜けなことに、ナスに空気穴を入れておくのを忘れてしまい、ナスが大爆発!
それはもう、大きな音で、しかもオーブンの扉も画像のように開きました。
オーブンの中は勿論、外までも身が飛び散り、ナスの形が無くなるほど。
この日の夕食メニューから、焼きナスは、消去されてしまいました・・・ ショック~。

失敗は成功の元。
懲りずに、今度はきちんと空気が通る抜け道を開けてあげ、再度挑戦してみようと思ったのでした。
スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。