--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/04.Fri

クリスマス・マルクトで購入

本日も、悪あがきしてきました。
ダンナの会社近くにあるインド料理のお店でランチ。
ここは夜はそこそこしてしまうのだが、ランチタイムは8.50€でブッフェスタイル(食べ放題)なのでお得感がある、と友達に紹介してもらい、早速ダンナを誘って行ってみました。

恐らくカレーの種類は毎日変わるのだろうが、4種類。
ライスとナンで食します。
サラダはレタスのみ(--〆)で、ドレッシングはプレーンヨーグルト(@_@) ←エ~ッ
そして、タンドリーチキンも♪

マルクトで購入-1
↑一応、4種類のカレーを乗せてみました。(+タンドリーチキン)

結構スパイシーで、辛いものが苦手な人はちょっと辛いかも!?
でもあまり得意ではない私は美味しいと感じたので、辛いもの好きにはスパイスが足りないのかな。

ドイツ人は12時きっかりにお昼休みを取る人が少ないのか、12時~13時は店内はあまり人がいない。
お店の人も暇を持て余しており、テーブルにサーブされているミネラルウォーターの瓶を、普通は客が自分でグラスに注ぐのだが、グラスに水が入っていないのを見ると注いでくれたりして!

ランチの後、以前マルクトで見かけたクリスマスの小物がやはり欲しくなり、ダンナに許可をもらって購入しにいざ出陣。
・・・と思いきや、どのお店だったのか忘れてしまい、あっちこっち歩き回るハメに。
天気もさっきまで晴れていたのに、みるみるうちに雲に覆われて小雨が降ってきたりして。

ここだと思っていたお店に、似たようなモノは売っていたが、果たしてこれだったのか・・・。
もう少しお店を回って、無ければきっとこのお店。
そしてもう一度よく見て、コレだと惚れこめば、購入しようと決意しました。

マルクトで購入-2

これ、確か下にローソクを置いて火を焚くと、上の羽が回るんです。
こういうタイプの小物はいろんなお店に売っているのだけど、色が付けられていたり、すっごく高くて手が出なかったりしたのですが、これは格安。そしてシンプル!
これを購入したお店にはいろいろなタイプが置いてあり、一番気に行ったのはこれよりも20€高かったので断念し、手軽なこちらに決めました。

今年の我が家はクリスマスどころではないので、こういうものを一つくらい置いて、少しでも味わえたらなーと思っています。

スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
昔、ドイツはビールとウインナーとイモしかない。と聞いたことがあってそのイメージが強かったんですが(すみません)、今や何でもあるんですね~。ミーさんのブログはドイツ事情が分かって楽しいです。クリスマス小物もかわいいなぁ~。日本にはないデザイン。悪あがきもラストスパートですね。私は明日「嵐」のライブに行ってきます!
美香ちゃん、元気にしているようですね!
毎回、楽しく読ませてもらっています♪

今年一年は、今まで美香ちゃんが欲しかったもの、全てを手に入れることが出来た、素晴らしい年だったね!

無事に赤ちゃんが産まれて来る事を願って、楽しみに待ってます(^▼^)

管理者のみに表示

