--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/14.Wed

新しい生命

久々の更新になりました。
しばらく更新していなかったので、心配をしてくださった方々、すみませんでした。そして、ありがとうございます!

お友達には直接に、報告しなければならないことですが、ブログで許してくださいね。

実は、
妊娠しました!
今は安定期、5ヶ月です。
予定日は、来年2月2日。
イブの時もそうだったけど、今回もゾロ目。
今回も予定日通りの出産を願いたいです~。

イブには兄弟を作ってあげたくて、今回の妊娠は計画的なもので、本当に嬉しい限りです。
でも・・・
私は『悪阻(つわり)』がとても辛い人で、イブの時も相当辛かったのですが、今回も、イヤ、今回の方が?辛い毎日でした。
家事は愚か、育児までも放棄!?
毎日、休むことなく、気持ち悪い状態が続くのです。
それに加え、倦怠感もあり、何もする気力がなくなるんですよねー。

イブが可哀想でたまりませんでした。
でも、何もしてあげれない自分がいて、自己嫌悪の毎日でした。

ドイツに住んでいると、頼れるのは友達だけ。
本当に、お友達の存在の有り難さを感じました。

それでも限界があるため、やっぱり実家に頼らざるを得なくなり、実は、一時帰国していました。
(ご連絡できなかった方々には、本当にごめんなさい。)
日本は予想通り、猛暑だし、節電だし、夏バテ思いっきりしましたが、それでも家事をしなくていい毎日は、心が休まりました。
イブも、日本では何故か、イキイキ過ごしていたように思います(笑)

久々の日本生活も、ほとんど体調が悪かったので、満喫はできませんでしたけどね・・・

悪阻生活は3ヶ月。
今もちょっとだけ、気持ち悪さは残っていますが、大分、回復してきました。
イブの時のことを振り返ってみたら、もうそろそろ治まってもよさそうなのにな。
でも、悪阻があることは、赤ちゃんが元気に育っている証拠のようなものなので、もう少し我慢です。

そんな体調が悪い中、先週はあることをしてきました。
その内容は次回・・・
スポンサーサイト
妊娠期 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おめでとう!
妊娠おめでとう!!
せっかくミーさんが日本に帰ってきたのに、都合がつかなくてごめんね。

つわりは本当につらいよね~。気持ち悪いだけならまだしも、あのすべてのやる気を奪うのがつらいよねー。私の時は上の子が幼稚園に行ってたからほとんど横になっていられたから良かったけど(でも旦那が単身赴任だったからちょっとつらかったかなe-443)。ミーさんはまだイブちゃんが小さいから大変だよね。

頑張り屋のミーさん、頑張りすぎて体調壊さないでねe-2
大変だったんですね。
更新がないから、なにかあったのかなぁ~と思っていましたが。良い知らせでよかったです!

ご懐妊おめでとうございます!!

私もつわりが酷かったので、気持ちが痛いほどわかります。
私も実家で世話をしてもらった事があるので。

お体気をつけてください☆

管理者のみに表示

