--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/01.Wed

初モノ

こちらドイツに暮らしていると、日本では見かけないモノがたくさんあります。
日本は海外モノをたくさん輸入しているので、今でこそは欧米ならではのモノが日本でもお目見えする事があるかもしれませんね。

日本では見かけないモノは、手を出すのにはちょっと勇気が要ったりします。
特に、色が独特なもの!
ピンクとか、結構、手強い感じ(笑)
それから、日本ではありえないモノも、食べ物だったりすると、怖くて買えませーん。

先日、お友達から、卵サンドの中身のようなものが小さい容器に入って売っていたんだけど、買ってみたら普通に美味しかった!と情報をもらい、早速スーパーへ。

サラダコーナーにあると確信して行ったのですが、そこを探しても見当たりません。
あれ??おかしいな・・・
そのスーパーはあまり大きくないので、サラダコーナーを隈なく探してから、違う冷蔵コーナーを見てみました。

すると、乳製品や肉の加工(ハムやソーセージ)コーナーに、紛れて置いてありました!

20110531-1

お友達から、バケツのような取っ手が付いている、と聞いていたので、それを手がかりに探していたのですが、これです!

まさに、卵サンドの中身。
食べても、やっぱり卵サンド(←当たり前!)。
こちらの加工食品やレストランで食べる食事のほとんどは、しょっぱかったり味付けが濃いので、それを想像していたけど、そんなことなく、日本人に好まれるような優しい味でした。

卵サンドはお友達から聞いていたので、即購入。
でも他に、ツナやチーズ、トマト&モッツァレラ、牛肉&ペッパーなどの味があり、気になっていました。

手のひらサイズですが、1ユーロもしない安価な値段なので、”失敗”してもいいか、という思いで、写真上のトマト&モッツァレラも挑戦。
これも普通に美味しかったです。
きっと、ツナもハズレないんでしょうね。
牛肉&ペッパーは、勇気が要る買い物ですが・・・(笑)

これを機に(?)、茹でたエビがパックされているものも、先日、初めてトライ。
いつもはちらし寿司の具に、スモークサーモンを入れるのですが、いつも購入するスーパーではないところへ買いに行ったら、ちょっと高額だったので、貧乏性の私は、安価なエビに目が行き、これも勇気を出して購入したのです。
(見た目は普通だけど、味が不安です・・・やっぱり。)

こちらも見事、正解!
若干塩気が多い気がしましたが、全然大丈夫でした。

これからは、他の挑戦したことがないようなものも、挑戦してみようかな、という気持ちが大きくなりました。
もうすぐ2年経つというのに、今更ですが・・・。
スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
 日本でいう、ひじきや豆の煮物のようなものなのでしょうか。
ドイツでは日常的な食事だからか。

スーパー楽しいでしょうね!!
もすうぐ2年かぁ~
早いねぇ~

管理者のみに表示

