--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/23.Mon

目指せ!ナチュラル・インテリア

以前から、我が家の殺風景なインテリアには、お友達のお家に遊びに行く度に、げんなりさせられていました。
だってお友達のお家はみな、ステキなんですもの。

家具のほとんどは前任者のものを受け継ぎ、それ以外はなるべく安価なモノで済ませていたのも原因の一つ。
でも、そんな”器”のせいにしていてもはじまらないので、これは勉強するしかない、と思い、最近はナチュラル・インテリアのブログを読みまくりです(笑)

少しずつでも、雑誌でみかける素敵な空間が作れればいいな~と思っているのです。

そこで購入したのがコチラ↓

20110522-1

やっぱり”緑”が必要かと・・・
ラベンダーの鉢を購入。

そして、月に一度開かれる『グロースマルクト』という、いわゆるフリーマーケットに勇んで出かけてきました!
会場はとっても広くて、方向音痴の私は、今、自分がどこに居るかも分からなくなってしまうほど。
一度通った道をまた通ってしまうし、きっと、通っていない道もあったはず。

去年初めて行った時は寒かったし、買いたいものの焦点が定まっていなかったけど、今回はある程度のテーマが決まっていたし、なんといっても暖かかったし、イブも丁度寝てくれていて(笑)、ゆっくりじっくり見られた感じでした。

今回の戦利品↓

20110522-2

こんなに買ってしまいました。
しかも、籠が多いな~!
ジョーには、呆れられました。。。

一番高額だったのは、ピクニックバスケット。
12ユーロと言われましたが、踏み台も買うからと、二つ一緒で15ユーロにまけてもらいました。
(ちなみに踏み台は6ユーロと言われました。)

このマルクトでは値切るのも常識。
私は小心者なので恐る恐る言うのですが、ジョーは関西出身なだけあって、言う、言う!
助かるわ~、こういう時。

一番奥にある木馬は、車に乗って帰ろうと運転中に見つけ、急遽、車を止め、走り寄って買った一品。
5ユーロでした。
馬の鬣がハゲてっしまっているし、相当古ぼけていますが、その古ぼけ感がインテリアにはいい感じ。
表向きはイブのおもちゃですが、私的には将来はインテリアの一部と考えて購入。
イブは楽しそうに遊んでいるので、買って正解でしたけどね。

こうして、少しずつでも我が家を変えていけたらいいな。
これが、最近のマイブームです。

スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

