--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/23.Mon

やっと!・・・歩いています

1歳4ヶ月の時に、初めてイブは歩いたのですが、その後は「あの出来事は何だったの?」というくらい、全く歩いてくれなくなり、親としては気を揉む毎日でした。

そして1歳5ヶ月の丁度その日、何故か本人はやる気満々になっており、尻もちたくさんついても、歩くようになったのです。
この心境の変化は何なのでしょうね。

そんな”歩いている”写真ではないのですが、最近のイブ。
ある日の公園。

20110518-1

やはり動画は撮るのが難しいですねー。
ブレブレです・・・

イブはぶらんこが大好きで、しかも、スピード狂なのか、大きく揺らすのが大好き。
これぐらい揺らさないと、喜びません。

20110518-2

公園の真ん中に大きなジャングルジムがあるのですが、その仕切りになっている台に興味津々。
この溝の砂利に興味を持ちはじめたイブは、この後ずーっと小石を下の砂利に置いたり、また溝に戻したり。。。
何が面白いの・・・?
とっても熱中してやっていたので、私は本でも持ってきて読めば良かったと後悔するくらいでした。


そしてある日の子供カフェ。

20110518-3

この日はとっても天気が良かったので室内でなくても良かったのですが、ここは室内に子供達が遊べる空間があるカフェなのです。
前にも紹介しましたが、畳があるのです!!
砂場で遊んだり、こうして台に乗って遊んだり、行動範囲が広がりました!

20110518-4

トンネルだって、こんなに笑顔で自分からやるようになるなんて。
以前は泣いて、したがらなかったのに、成長するんですねー。

これからどんどん気候が良くなる時季。
たくさん遊んで、もっともっと元気に成長していってね。





スポンサーサイト
育児 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

