--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/17.Tue

シュパーゲル・ズッペ(Spagel Suppe)

この時季に欠かせない野菜、それはアスパラガス。
しかも、白アスパラガス。
・・・という記事は以前に書かせてもらいましたが、今回はそのアスパラを使ったスープに挑戦。

といっても、スーパーでスープの素になるペーストを発見し、それをどうしても使ってみたくなったので挑戦しました。
以前(もうかれこれ1年も前!)に、クノールとかマギーから出ているインスタントのアスパラスープの素をスーパーで購入していて、食べる機会を失い、つい先日、ちほりんが来てくれている間にやっと食したのですが、意外と美味しかったのです。
それもあり、今度はちょっと高級感のあるペーストを発見したので、それを使ったらもっと美味しいかも、と期待を膨らませて挑みました。(←でも自分では特に調理する感じではないんですけどね。)

20110514-1
アスパラ達の下にあるのが、今回使用したペースト。
外見は、美味しそう♪

そして完成しました!
20110514-2

ただ、アスパラを茹でて、その中にペーストを入れるだけの、誰にでもできる一品ですが・・・

お味は??

・・・しょっぱい~
このペースト、実はスープ用なだけでなく、ソースとか、リゾットにしてもいいようなことが書かれていたんですね。
だから味も濃いし、バターがハンパなく入っていました。

う~ん、やっぱりスープとしては不向きなのかしら。
もしくは、このペーストに書かれていたスープのオリジナルレシピには、ジャガイモも入れていたから、それを入れなかったのがNGの元なのかもしれません。

とにもかくにも、次回からはスープにはこのペーストは登場しないでしょう。
期待”大”だっただけに、残念な結果に終わった食事レポートでした~

スポンサーサイト
我が家ごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

