--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/28.Thu

Ostern(イースター)-2011

今年は例年よりも1ヶ月遅く、イースターがありました。
日本では馴染みが無いものですが、こちらキリスト教の国では重要な日の一つ。
街並はイースター飾りでいっぱいになります。
(去年も同じような文章を書いたような・・・)

クリスマスのデコレーションは、日本に帰っても毎年飾るものなので、こちらヨーロッパやドイツならではの可愛い雑貨やデコを見つけたら買ってしまいますが、イースターのデコレーションは、恐らく・・・嫌、絶対に(笑)飾らないので、可愛くても我慢、我慢。

その代わり、イブの習い事でいろんなイースターに因んだ工作物を作りましたよ。

20110427-1
(ピントが定まらず、ピンボケでしたね・・・)

手前の羊(一応、羊なんですー)は、私が好きなNord Strasse沿いにあるBIOのパン屋さんで購入したケーキ。
ニワトリと、卵にうさぎを飾った飾り物には、イブが絵(?)を描きました。
今までは、こういった類のお絵かきは、イブにクレヨンを持たせるものの、画用紙には断固として何かを描くようなことはしなかったけど、1歳3ヶ月頃から、ペンを持ってはお絵かきをするようになったのです。
(「お絵かき」には程遠いものですが。)

一番奥にあるバスケットは、私の通う独語学校でやってくれたエッグ・ハンター。
去年も同じようなものをしてくれましたが、イブはまだ3ヶ月で、勿論、一人では探せませんでした。
今年は、一人きりでは歩けなかったものの、私が手を引いて、イブも自分で歩いて探しに行きました!
でもまだ、やっぱり、中身のお菓子はお預けです~(笑)
スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

