--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/25.Mon

歩いたよ

4月23日、
この日は私たち夫婦にとっては忘れられない日になりそうです。
苦節(!?)1歳と4ヶ月。
やっとイブが一人で歩いたのです!!

その「時」は、突然来るものなんですね。
私はキッチンで夕飯の準備をしていました。

隣のリビングでは、ジョーがイブと遊んでいてくれており、楽しそうな声が聞こえてきていました。
いつものように、ジョーがイブを褒めている声もチラホラ。
その「すごい!すごい!」という褒め言葉は、今までのは私もイブと二人きりの時に見てきたものがほとんどだったので、今回の「すごい!」も、そうだと完全に決めつけていたのですが・・・

私がリビングへ用事があって行った時に、ジョーが「イブが4歩、歩いたよ。」と。

『えっ?』
『何で教えてくれないのよ~!!!』

ジョー曰く、その瞬間をビデオに納めるべく、「もう一回やってみよう」と何度もリクエストしたけどダメだったよう。

なんと、私が待ち望んでいた瞬間を見たのは、いっつも一緒の母親である私ではなく、ジョーだったとは。。。
神様のいじわる!とちょっぴりショックだったのですが、でも。

私は諦めませんでしたよ。
イブは好きな(気になる)ものを目指して頑張る姿が多く見られるので、その手を使うことに。
最近のイブのブームは、階段。
階段の近くまで私が手を引いて連れていき、そこからあと4歩くらいで階段に着く位置で手を離したら、
”歩いた”のです。
しかも、二回も挑戦しました(*^_^*)

想像通りの、感動でした。

そしてこの日は、初めて後ろ髪もカットした日でした。

20110423-1
こうして写真に撮ると、ちょっとお姉さんっぽくなりましたねー。
実物は、サザエさんの「ワカメちゃん」ですけど~(笑)

20110423-2
ジョーの、度重なる「髪切れ」リクエストに応えました。
私は切りたくなかったんですけどね・・・
暑いしねー。

この日も暑くって、こんな格好になっちゃいましたよ。
まるで、どこかのオヤジスタイル。




スポンサーサイト
育児 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
イブちゃん、歩いたんだね!!!
おめでとう。
こうしてまた一歩ずつ成長していくんだね。

管理者のみに表示

