--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/20.Wed

公園、そして読み聞かせ会

この間の12日で、イブは1歳4ヶ月になりました。
まだまだ他の子に比べると(比べる必要はありませんが・・)歩けないし、なんだか幼いような気もするけど、その成長のあゆみは、親の私たちにとってはすごーく大きなものだったな。

まだ歩けないけど、一人で立ち、つかまりながらだけど歩く事の楽しさを覚えたよう。
最近は暖かくなったので、近所の公園に、毎日出没しているのですが、座って砂場遊びをするよりは、歩いて滑り台やブランコのあるところへ行きたがります。

20110419-1

歩けるまで、一歩を踏み出す『勇気』だけなような気がします♪

いろんなサークルに参加をしていますが、今までは座ってジーッと様子をうかがっている事が多かったイブですが、最近は動く楽しさを知ったのか、積極的になってきました。
もうちょっと積極的になって欲しいと思っていたので、嬉しい出来事。

20110419-2

これはまた別の公園。
私の住むDusseldorfの隣町、Meerbuschの桜並木がある公園。
ここにもイブの大好きな滑り台やブランコがありました!
こんなに細い階段の滑り台・・・とても、子供用とは思えない。
流石!?ドイツ・・・

それでも果敢に上る事に挑戦しようとするイブ。
何度も何度も一人で上まで上がって、滑り台も(私と一緒に)滑って楽しそうでした。

20110419-3

そしてこれは月に一度開催される、読み聞かせ会。
いつもは公文教室を借りて開催されるようですが、今回は都合により外で!
今日はとーっても暖かかった(暑かった)ので、最高の会場です。

イブは最初の方はきちんと聞いて(?)いたような気がしますが、集中力は短く、動く、動く。
読み聞かせ会が終わったら、この広場の周りをぐるぐると歩きまわり、とっても楽しかった様子。
自分で歩けるようになったら、さぞかし楽しいよ~、イブ!
あともう一息、がんばれ。


スポンサーサイト
育児 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
いぶちゃんかわいいv-10
胸がキュン。

お外での紙芝居、いいですね。
我が息子も公園がとっても大好き、うちのこはずんずんお兄ちゃんの輪に入って行くので、ヒヤヒヤします。
滑り台はかなり慎重派で、脚でブレーキかけながら降ります。
生まれた時から、性格がこんなにでる事に驚いています。

管理者のみに表示

