--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/17.Sun

親子!

卒乳した当初は、イブは夜泣きがひどく、漢方薬の力を借りなければなりませんでした。
その漢方薬は、夜泣きに効くらしく、飲ませたその日から、覿面!でした。

その効果もあってか、時が経ったからなのか、最近はその漢方薬を飲まなくても、一晩中ぐっすりと寝てくれる事も多くなり、出産前に味わっていた「一晩中寝る」シアワセを噛みしめられる日も多くなったのです。
(ちょっと大げさ!)

そんなグッスリ寝てくれるようになったイブですが、ま~、寝相の悪い事!(笑)
どうやったらそんな格好になるの!?
でも子供って、動くんですよね、寝ている時も。
笑っちゃうくらい。

でもそんな寝相の悪いイブの姿を、寝かしつけてから2~3時間後に様子を見に行くのが、私は好きなのです。
今夜はどんな格好になっているかしら~ なんて。

通常、ジョーと私は同じくらいの時間にベッドへ向かうのですが、最近はお疲れ気味のジョー。
そんな時は睡眠も大事!ということで早めにベッドへ。
そうなると、私はパソコンに向かう時間が長くなり、1~2時間後にベッドへ向かうことになります。

向かったベッドで見たもの。

20110415-1

『うわっ!同じ格好!!』(笑)
すぐさま、カメラを取りに行きましたよー。
暗い中での撮影なので、ピントが合いませんでしたけど・・・

実は、この前の日も、二人とも同じ格好して寝ていました(笑)
右手を頭に乗せて、本当に瓜二つ。

以前、弟の奥さんが、パパと子供が同じ格好して寝るのよ~なんて話を聞いた事があったけど、我が家もそんな珍事件が待ち受けているとは!

まさに、『親子』な風景で、夜中なのに微笑ましく思った私でした。
スポンサーサイト
育児 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
笑 胸がキュンとしますね。
うちは私と一緒の格好をしてよく寝ているそう。。

わ~!
決定的瞬間ですね。
その後いぶちゃんが旦那様の下敷きにならないかを心配しちゃうけど
そうならないのが父性本能(?)なのかな。

管理者のみに表示

