--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/22.Tue

風邪を引きました

産後私は、とっても身体が弱くなりました。
独身時代は風邪で寝込むのは一年に一度くらいで、寝込んだら寝込んだで身体に悪いくらい、動いていないとダメなタイプ。
それなのに、イブを産んでからは1~2ヶ月に一度くらいの頻度で風邪を引いています。

しょうがないのだろうけど・・・

私の風邪は決まって、喉の痛みから始まります。
朝起きて、喉が少しでも痛いと感じたらまず、うがい。
そして喉飴をなめまくります!
更に、しょうが茶を飲んで、酷くならないように予防。

20110322-2
≪BIO≫のしょうが飴。  中にシロップが入っていて意外と美味。
※Ingwer(イングヴァー)とは、しょうがのドイツ語


20110322-1
しょうがのジャム。
これをお湯に溶かして飲みます。

日本にもしょうがを使った商品がたーっくさん出回っていますが、ドイツにもたくさんあります。
風邪には心強い見方。

季節の変わり目、みなさんも体調を崩しませんように。
ドイツ生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

