--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/02.Wed

悪あがき

11月29日から、38週目に入ったため、もういつ産まれてもおかしくない時期に。
以前にも書いたが、いーちゃんが産まれると自由が利かなくなるので、お腹にいてくれるあと少しの間は自由に動き回らせてもらおうと、積極的にウインドーショッピングに行ったり、友達とランチしたり、ダンナと外食したりしている。

昨日はランチに、独語学校で知り合った友達と。
11月初旬から、生活スタートコースといって、渡独して間もない人を対象にした生活するための最低限な独語表現を教えてくれるコースに参加していたが、そこで知り合った人たちと、学校が終わるのが12:45と、その後ランチに出掛けるのに都合のいい時間だったためもあり、毎回、ランチして話に花を咲かせていた。
そのコースは先週で終了したが、そのまま初級コースに上がった人がほとんどで、私は出産が近いためレッスンは受講できなかったが、ランチだけは参加したくて今週だけは学校が終わる時間を見計らって出掛けることにしている。

そして夜はダンナと、以前、独語学校の友達から教えてもらった韓国料理のお店で焼き肉~。
韓国料理屋は、前菜?(サービス)として、↓このような小皿が出てくる。(ウレシイ)
悪あがき-1

そしてメイン↓
悪あがき-2
左から、プルコギ、カルビ焼き、チャプチェ。
どれも美味でした♪

本日の午前中は健診で、いーちゃんはちょっとずつ下に下りてきているとのこと。子宮口もちょっと開いてきたらしい。
もうちょっとだけ、出てくるの、待っていてね♪

午後からは、プレママ友達に会う約束をしており、一緒にランチ。
その友達のお家に遊びに行ったのだが、初めて行く場所であったため、街並みは新鮮で、日本で言うところの商店街(もっとオシャレだが。)があってキョロキョロ。
羨まし~
毎日外出してウインドーショッピングしちゃいそう。

本日のランチはイタリアンへ。
前菜とメイン(パスタ)とコーヒーで10€というのはリーズナブルかな。
悪あがき-3

悪あがき-4

ランチが終わると、友達のKさん宅へ。
オシャレな外観のアパートメント。お部屋の中もオシャレ~☆
なーんの飾りっけもない我が家と大違い・・・
帰りがけに購入したケーキをおやつにいただきました(*^_^*)

悪あがき-5

これ、1切れを半分にしたもの。
1切れが2.50€だったのが値下がりされていて1.90€。
(大きさがあまり伝わらないかもですが、フォークも大きいんですよ~)
中の白いクリームはレアチーズで、軽くて美味しかったデス!

不安と期待が入り混じる妊婦生活を、あーでもない、こーでもないと話は尽きませんでした。






スポンサーサイト
妊娠期 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
12月に入りほんとにもう生まれてもおかしくない感じになってきたねv-344
もう少し悪あがきを楽しんでねv-426
そういえば・・友達は、予定日に激しいロックのライブに行ってたっけなぁv-411
メッセージいただいていたのに、出られなくてごめんね。オフィスのスカイプ付けっぱなしで帰っていたわ。またタイミングがあったら、お話しましょ。もうそろそろいーちゃんカミングなのね。緊張と不安でいっぱいだと思うけど、貴女なら大丈夫よ(笑)。今のうちに美味しいもの沢山食べて、体力付けてその日に備えて頑張って!
わぉ!
ドイツにも韓国料理屋さんがあるなんて…新発見。私は先週末ソウルに行ってきましたが、本場並みに美味しそう~。ケーキも美味しそうですねぇ。ミーさんの写真見てると美味しそうでおなかすいてきますョ…!いーちゃんとももうすぐ会えるんですね。ベビーシッター行きまーす
ritsuさん、ハイジさん、めぐみさん、
コメントありがとう~v-238

予定日に激しいロックライブとは・・・すごすぎ!

だんだん不安が大きくなってきたけど、でもきっと何とかなるよね(笑)

ソウルに行ってきたの?近いものね。
うん、ベビーシッターお待ちしておりますv-218

管理者のみに表示

