--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/11.Tue

イタリア料理教室 1月 ~夫婦編~

今月も、イタリアン教室へ行ってきました。
でも、今回は一味違う形態で。
タイトルからお察しの通り、夫婦で参加です。
土曜日の夕方は、こういった夫婦水入らず(我が家の場合はチビ付きですが。)のプライベートレッスンが可能。
でもその分、ちょっとお値段も張ります・・・

このプライベートレッスンでは、ウェルカムドリンクがなんと!シャンパン。

20110108-1

向かう途中に、ジョーが恐らく冗談で、ビールでもてなしくてれないのかなぁ?なんて言っていたのを、私が一蹴したのに、本当にアルコールでおもてなし!!
さすが、プライベートレッスン。

おつまみのグリッシーニは、後にイブのおやつになりました。
実は、
イブのためにおやつを用意していったのに、そのおやつをレッスンが始まる前に下に自分で落としてしまい、私なら3秒ルールでOKとしてしまうかもしれないけど、ジョーは流石、ゴミ箱行き。
どうしよう・・・
と思っていたら、グリッシーニって味がほとんど無いからイブでもいける!と思ったのです。
しかも、この細さ、イブの手にピッタリ!!

さてレッスン開始。
プライベートでやりやすいのですが、今回のレシピも、あまり手が込んでおらず、おしゃべりの方が進みます(笑)
しかも、イブはこんな所に!?

20110108-2
そう、
キッチンテーブルの上。
先生が気さくな方で有り難かったわ~♪

あれよあれよという間に、全て出来てしまった感じでした。
(ほとんど先生がやってくれた、と言えなくもないですねー)

20110108-3
前菜:バーニャカウダ

意外にも、ジョーがお気に入り~

20110108-4
パスタ:ボンゴレ・ロッソ

あさりのたまらない出汁が、本当~に美味しかった♪

20110108-5
メイン:鯛の香草オーブン焼き

めちゃくちゃ簡単なのに、おもてなし料理にバッチリ!

どれもこれも、本当に美味しくいただきました。
いつもはママ友とちょっと優雅なひと時を過ごす空間でしたが、ジョーにも味わってもらえて、私としてはホッと一安心。
これで、今後も通いやすいかも(笑)


スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
バーニャカウダ、大好きです 。キットを買って作ってみたもののいまいちでした。でもレッスンで教わる味は本物なんだろうなぁ~。他のメニューもすべて美味しそう!シャンパン飲みたいです。

管理者のみに表示

