--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/28.Tue

忘れてた!

ドイツのクリスマスといえば・・・
シュトーレン!
今年はどこのものを買おうかと思っていたら、「ここのパンが美味しい」と教えてもらったお店には、いろんなシュトーレンが所狭しと陳列されていました。

20101226-1

ここのパン屋さんには、BIO商品が結構あり、普通のパンも美味しいのだそう。

このお店がある、Nordstrasseという通りには魅惑的なお店がたくさんあり、大好きなのです。
クリスマスの前に、シュトーレンもそうだけど、ちょっと物色したいものがあり、出掛けてきたのです。
お昼前に出掛けたので、ここのパン屋さんでランチ(といってもクロワッサンのみ)をしましたが、やっぱり美味しかったです♪

そして購入したシュトーレンは、オレンジピールが入ったもの。
外観も可愛い。

20101226-2

味に、というよりは、ほとんど外観で選びました(笑)

クリスマスまでとっておいたのに、
クリスマスに食べようと思っていたのに、
当日、、、
忘れていました~

でも。
これからじっくり頂くことにします!



スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

