--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/29.Sun

イタリアン・レストラン

こちらで知り合った先輩ママとショッピングした際に教えてもらったイタリアン・レストランに行きたくて、先週出向いたが、予約をしていなかったためか入れず・・・
でもどうしても行ってみたかったので、頑張って予約を取ろうと先日電話をかけてみた。
丁度、ドイツ語学校で、レストランの予約を習ったので、その紙を片手にダイヤル。
たどたどしいカタカナ言葉でしたが、何とか言い終わると、予想外の言葉をダアーっと言われてしまい、仕方なく「ごめんなさい、ドイツ語あまり話せません。英語でお願いします。」と言いました。
そしたら、「No reservation」と言われ、私が予約したかった日がダメなのかと思い、いつならいいのか聞いたら、ガチャっと電話を切られてしまいました!!
「ガーン」
次の日、ドイツ語学校だったので、先生にそのレストランの前に掲げてあったお店のインフォメーションの意味を聞いてみたら、そこは予約受け付けていない、とのこと。。。

という訳で、レストランの営業開始の18時くらいに行けば座れると思い、その時間を目指して本日出向いてみました。
18時をちょっと回った頃に到着したが、なんともう満席状態。
ドアを開けて店員に、2名です、と言うと、かろうじて空いていた席に案内され、あ~良かった♪
でも次なる難問が・・・
このレストラン、メニューがドイツ語に加え、手書きの筆記体。
何が書いてあるのかさっぱり解読できず・・・
もうお手上げ。
という訳で、適当に注文するしかなく。
一応、サラダと書いてあったところを指差し、あとはパスタ、それからメイン。
メインは隣のおじさんが食べていたものが美味しそうだったので「アレください。」と。

注文した品はコレです↓
イタリアン-1

基本的には美味しかったのですが、パスタの味が濃いこと。。。
そのおかげでメインのバラエティなお魚盛りの味が感じられませんでした。

ちなみにレストランの名前は、『Trattoria San Leo』

帰り道にあったクリスマス・マルクトの一部を紹介。
バスの運転手がサンタさん☆
イタリアン-2

ワッフル♪
味付けはシンプルな粉糖のみ。
イタリアン-3

バラエティな味のプレッツェル。
普通は塩味ですが、今回はセサミとひまわりの種をチョイス。
イタリアン-4

写真を撮り忘れてしまいましたが、クリスマス名物
Gluhwein(グリューワイン)
ホット赤ワインにハチミツだったり、レモンだったり、シナモン等の香辛料を入れていたり。
寒い外で飲むのには、このホットなワインが最高なんでしょうね。
(私は妊婦のため飲みませんが、ダンナは暖まっていました。)

こちらではビール瓶やペットボトルのほとんどがリサイクルされているが、その秘密は、購入する時にその飲み物代の他にデポジットとして0.25€くらい代金を支払う。
飲んだ後に瓶やペットボトルをお店に設置されている返却ボックスに返却すると、デポジット代が返金されてくるのだ。
マルクトで売られているグリューワインのグラスも当然のことながらデポジットを2€も支払う。
でも可愛かったので返却せずにもらってきちゃいました。

イタリアン-5



スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
ワッフルおいしそうe-349
プレッツェルもおいしそうe-266
グリューワインも飲んでみたいわ。

それにしてももうすぐ出産の妊婦さんとは思えないほど、アクティブに動いてるね。
さすがはミーちゃん、予定日より早く生まれるんじゃない?!
バスの運転手がサンタさんv-218
サイコーv-421
ユリーさん、ritsuさん、コメントありがとう。
悪あがきはまだまだしたいから、予定日前には産まれて欲しくないんだけどね~v-14

ミーより
グラス
グラスがかわいいですね~。私も同じ立場だったら絶対もらってきちゃう♪。こんなに素敵なクリスマスの街で生まれるいーちゃんは幸せ者だなぁ!!
めぐみさん、コメントありがとう。
でもこのグラス、デポジット代がかかるから返却する人も多くて、洗っても汚れている部分が落ちないとかあるのよねv-35
こちらにいる限りは、毎年違うグラスを集めようと思っていますv-272

管理者のみに表示

