--/--/--.--


スポンサー広告
2010/12/14.Tue

おたんじょうびおめでとう

2010年12月12日。
イブ、満一歳を迎えました~

振り返ればあっという間の一年でしたが、日々の育児はとーっても大変だったかな。
産まれて間もない時は、抱っこするだけでも腱鞘炎になってしまうくらい私もひよっこでしたが、今では8.5キロの体重を軽々? 時には片手で持ったりして、随分たくましくなりました。
もちろん、イブもたくましく成長し、そしてジョーもとっても良いパパぶりを発揮しています。

20101212-1
イブはまだ立っちもできないけれど、こうして腹這いで進むことが、とっても上手になりました。
ドアの向こう側、右手がキッチンなのですが、リビング(ここ)とキッチンを私が行ったり来たりするので、それを追いかけるように、イブも行ったり来たり。
ドア越しに、『いないいないばぁ』をやるのが大好き!

20101212-2
お誕生日の前の週、イブも私も胃腸の風邪をひき、ダウン・・・
しかもそんな時に限って!? ジョーは出張で家を留守にしており、てんてこ舞いでした。
というより、何もする気が起きず、イブもグズることが多くって大変。
と、言い訳ですが、そんな訳で飾り付けもシンプルになってしまったよ。ごめんねーイブ。

20101212-3
一歳のお誕生日プレゼント。
・・・といっても、ずーっと前に購入してありました。
実はコレ、近くのおもちゃ屋さんが閉店になるのでセールをしており、張り切って購入したものなのです。
やっと日の目を見た、おもちゃ達!

20101212-4
音楽に興味があるイブ。
木琴も、私がちょっと叩いて見せただけだけど、自分でバチを上手に持ってこのとおり。(親バカ・・・)
もちろん、レゴも大好きなおもちゃの一つ。
この後、レゴを広げたら、木琴はそっちのけでした(笑)

20101212-5
お友達から借りたカチューシャ、可愛いのに、何度もトライするも、この通り泣きじゃくりました。
帽子はあまり嫌がらないのに、やっぱり頭に違和感を感じるのねぇ
お誕生日なのに、いつもと変わらないイブのごはん(離乳食)!

20101212-6
ハッピーバースデー トゥーユー♪
日本ではこの季節、当たり前のように店頭に並ぶ苺ですが、こちらドイツでは並んでません!
探すのに必死でした~

苺だけは食べられると思ってイブにあげるも・・・顔をそむけて「嫌」!だって。
美味しいのに。

20101212-7
大人だけ、お誕生日ディナー♪
この間習った、イタリアンメニューです。
来年、二歳を迎える時にはイブの好きな食事を用意してあげるよ。

この一年、本当に大きな病気せず、スクスクと元気に育ってくれてありがとう。
そして、お父さん(ジョー)とお母さん(ミー)のところに産まれてきてくれてありがとう!!




育児 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
v-384イブちゃんお誕生日おめでとうv-384
それからミーさんは、お疲れ様。
イブちゃんがいるのに、ミーさんは相変わらずアクティブで尊敬ですv-353

誕生日ディナー、おいしそう。料理も上手なのね。
お菓子も料理もまたミーさんに習いたいわ~e-266

管理者のみに表示

