--/--/--.--


スポンサー広告
2010/12/08.Wed

イタリア料理教室 12月

11月に続き、今回も参加してきました~
11月より、クリスマス・レシピを教えてくれるのですが、
①鴨
②チキン(2種より選べます)
③牛
とメインを選ぶことが出来ます。
11月には鴨を教えてもらったので、今回はみんなのリクエストの多かった牛肉を選択。

前回は4人+チビでしたが、今回は人数が少し増えて6人+チビでの参加。
人数が多いせいか、自分がやることがあまりなく、でもそれがかえって、小さい子がいるママにとっては有り難かったりするのです。
そして、そんなに手間をかけずに出来るようなメニューというのも有り難いです。
その割には、出来上がりがお店で食べるような感じになるのは、盛り付けのおかげ!?

20101207-1
前菜:オニオングラタンスープ

20101207-2
パスタ:自家製ニョッキ パルミジャーノ風味

20101207-3
メイン:牛肉の赤ワイン煮込み

こちらの牛肉、ハンパないくらい硬いのですが、圧力鍋だと魔法のように柔らかくなるのです!
しかも、野菜は煮崩れするのでカットせず鍋に放り込むだけ。
私は圧力鍋を持っていないのですが、案の定、「欲しい」病になりました~

20101207-4
今回もチビっ子達は床で遊んでもらっておりました。
お菓子の取り合い、ものすごいです!(笑)
まるで動物に餌をやっているよう・・・

20101207-5
そして教室が終わった後、近所のママ友宅に遊びに行ったのですが、お土産に、今、マルクトで出ているお菓子をお土産にしましたよ。
これは、レープクーヘンというスパイスが効いた硬いクッキー。
食べられるけど、飾り用ですね。

・・・・・・・・・・・・
今日(12月7日)はジョーのお誕生日。
ですが、メキシコへ出張です。
今回習った牛肉料理でもてなそうと思ったのに、残念。
今週末のイブのお誕生日に、一緒にお祝いしましょう!



ドイツ生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

