--/--/--.--


スポンサー広告
2010/12/04.Sat

11月・12月生まれ お誕生日会

もうすぐイブのお誕生日。
は、早いっ!

ママ友から、お誕生日会をしようとお誘いがあり、イブはちょっと早いけど、パーティを開催してもらいました。

20101203-1
開催場所のお友達宅のベランダには、可愛らしい雪だるまが!

20101203-2
そしてこんなに可愛らしいお誕生日の飾り付け。
ツリーもありましたよ~

20101203-6
まずは大人が腹ごしらえ(笑)
持ち寄りランチです。
お祝いの席ということで、お赤飯や、チキンのオーブン焼き、懐かしい焼き鳥などなど、いい匂い!
なんだかんだで15時近くになっていたので私たちのお腹は空きまくり、みんな黙々と完食(笑)

20101203-3
大人のお腹が落ち着いたところで、パーティ開始~
チエさんが持ってきたかぶりものを、チビちゃん達に装着。
この写真はみな、落ち着いていますが、実は真ん中のオウスケ君を除き、ほとんどが泣き叫ぶ状態でした。

20101203-4
チビちゃん達は、何をやらせても可愛いし、こちらのしたい放題(笑)

20101203-5
今回の主役たち~
イブ(12月12日生まれ)&ユマちゃん(11月30日生まれ)
ユマちゃんは一足お先に、一歳を迎えました♪
よく遊んでいるママ友の中では、ガールズはこの2人だけ。
Dusseldorfは、何故か男の子比率が高いのです。

20101203-7
ハッピバースデー・トゥーユー~♪
プリンセス達のバースデーケーキ。
ハートのデコが、キュートでしょ。

20101203-8
そして一歳を迎える子供の儀式?
一升餅を担ぐのですが、、、これ、結構重たいのです。大人でも。
イブは大泣き。
無理矢理~
これで一生、食べ物には困らないゾ~

記念すべき一歳のお誕生日プレゼントは、私の希望で、Steiff(シュタイフ)のメモリアル・ベア。
足裏に、名前と誕生日、そして時間が刻まれます。
ちょっと・・・いや、大分!予算オーバーなので、お友達からは協賛という形で参加してもらい注文しました。
本来は出来上がりまで、1ヶ月だというのに、年の暮れとのことで、出来上がりは3~4月!!
その時まで写真はお預けです。。。

こんな素敵なお誕生日会、ありがとう♪






育児 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
イブちゃん、もうすぐ1歳なんだね!
時が経つのが早い~。
赤ちゃんから、すっかり子供の顔になって一層可愛いね[絵文字0:v-237]

日本のモンブランのケーキ教室を懐かしく思い出しました~。12月はクリスマスケーキかな。
私も参加したいv-346

寒さも厳しそうだし、ご家族みんな体調には気をつけて過ごしてね!

管理者のみに表示

