--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/29.Mon

持ち寄りランチ 第二弾

一週間前にも、独語学校友達同士で持ち寄りランチしたけど、またもやランチ会。
ちょっと恒例になりつつある?

今回は我が家の駅から一駅と、歩いて行けるアヤコさん家。
実は彼女はもう独語学校を辞めてしまったけど、こうして遊んでもらっています。

お家へ行ってびっくり!!
駐在員は、というか欧州だからかもしれないけれど、お家は日本に比べると広くて大きいのです。
お友達宅へはいろいろと伺わせてもらっていて、我が家に比べると素敵なお宅ばっかり。
でも、でも~
アヤコさん家は、桁違いに素敵でした。
なんだか結婚式場っぽい雰囲気。
とても小さな子供がいると思えないくらい、片づいているし、シックにまとまっていました。
インテリアコーディネーターをしていたの?というくらい。
うっとりです。

今回のランチは、コチラ。
20101126-2
京都出身な彼女は、持っている器から違うのよねー。

チビ達のごはんまで用意してくれました。
みんな食べれる「うどん」
イブは丸飲みだったけど、完食! 美味しかったのね~
20101126-1
これまた、素敵な器に入れてもらっちゃって。

素敵すぎるお宅で、まったくちらかっていないのに、次から次へと子供達が遊ぶおもちゃが出てきてみんな満足。
DVDも充実しているので、飽きることが無かったような気がします。
我が家には呼べない・・・って本気で思っちゃいました(笑)

20101126-3
左)ハルト君。4月生まれ。
右)ネネちゃん。7月生まれ。
中)イブ。12月生まれ。
一応みんな、同学年!
この頃の子供は成長が著しいから、とても同学年には見えないのですけどね。

20101126-4
たぶん、好きだからちょっかいを出す系だと思うけど、ハルト君はネネちゃんに結構ちょっかいを出し、泣かせてしまう場面が多かったけど、最後の方はこんな微笑ましい場面が。

イブはまだつかまり立ちさえしないから、動きが単調だけど、歩けるようになってお友達ともっと関わることが出来るようになったら、どんなドラマが待っているのか、今から楽しみです。






スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

