--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/29.Mon

クリスマスマルクト ~Dusseldorf~

いよいよ!
やってきました、クリスマスマルクト。
とーっても寒いけど、この時期だけは、街の散策が楽しみ♪

アルトシュタット(旧市街)のクリスマスマルクトが、Dusseldorfでは一番大きい(と思う)。
ここに、それ目的ではなかったのですが、先週行ってきました。
人で賑わっていて、歩くのが大変。
日本で言う・・・そう、お祭りの屋台(もっとロマンチックな感じだけど)がズラーっと並んでいます。
誘惑されるグリューワインという、暖かいワインの香り。
甘い香りのクレープ。
そしてやっぱりソーセージ!
あら、花より団子・・・
もちろんクリスマスのデコレーション等がたくさん売っていて、見ているだけでも楽しい気分。

20101121-1

20101121-2
中には、小さなメリーゴーランドとかもあって、小さな子供も楽しめます。

20101121-3
イブはまだ一人では乗れないけど、興味あるみたい。


また別の日に、我が家の近くで開かれているマルクトへ行ってきました。
外観からは、サンタさんが!
20101121-4

そして門をくぐると、バイキング。
楽しそう~
20101121-5

こちらは小さなマルクトですが、テントが付いている分、ちょっと暖かかったかも。
20101121-6

去年は来独して間もなかったし、妊婦だったので遠くへは行けなかったけど、今年はいろんな街のマルクトへ行ってみたいな。




ドイツ生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

