--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/29.Mon

ランチ持ち寄り会

独語学校で一緒のお友達は、レッスン後は丁度、ランチタイムなのですが、みんな小さな子供がいるし、幼稚園にお迎えの人もいるので、なかなか一緒にランチという訳にはいかず・・・
でも、一人一品持ち寄って、お家でランチしましょう~という話になり、それが実現しました。

今回は独語学校がある街に住む、マリナさん家。
子供はもう2歳なので、近所の(家から園庭が見えるくらい近い!)幼稚園に預けていて、いつも身軽。

そして、私がケーキ教室をそこで開くことになったのです。

みんなが持ち寄ったランチはこちら。
20101119-1
右)ケーキ教室で使う『卵白』のため、卵黄を使いたくて作ったカルボナーラ(笑)
左)イタリアン教室で習ったという、マッシュルームの前菜。

20101119-2
前日までスペインへ旅行していたお友達が持ってきてくれたピンチョス。

20101119-3
そして、レッスンで作った”マカロン”。
今回はココア味。
ちょっとココアの配合が少なく、色が薄い・・・

家で食べるランチは、イブが主役なので自分のはごく簡単なもの。
だからこんなに豪華な!ランチタイムはとっても貴重だし、優雅な時間を過ごせます。
そして、あっという間に時間も過ぎちゃうのよね~

あ、私が持ち寄ったものは、おかず系はみなさんにお任せなので、スイーツ(?)を。
ママ用というよりは、チビ達用かな。

20101119-4

膨らみ方がハンパなくって、作った顔とか輪郭が微妙になりましたが。
一応、動物パン。
パンといっても、イーストを使わないし、発酵も不要。
その代わり、ベーキングパウダーをたくさん使うのよね。。。体に悪そう!?
でも、焼き立てでなくても柔らかい触感が残るので、良しとしよう。

スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
どのお料理もおいしそう。
ミーの料理教室いいな~。
マカロンって美味しいだけでなく、とってもかわいいから作ってみたいe-349
ミーはパンも作っちゃうんだね。すご~いe-420

管理者のみに表示

