--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/20.Wed

トルコ土産

お友達のご主人がトルコへ出張した際のお土産を、お裾分けしてもらいました。

20101020-1

・・・ん????
毛糸??

まさかねー(笑)

正解は、『ピシュマニエ』という、綿菓子のようなもののよう。
でも、見た目はやっぱり「毛糸」としか思えず、言われなければお菓子だなんて想像もしないかも。

こうしてビニール袋に入れておかないと、どんどん堅くなってしまうようで、それは日本のそれと同じですね。
触った感触は、、日本のよりもしっかりしていて、ボソボソと切れる感じ。
だからきっと食べにくいのでしょう。
一つを丸ごと、パクッといかないとね~

食べてしまうのがもったいなくて、まだちょっとだけしか味見していないけど、やはり綿菓子♪
日本のは砂糖の味(って、砂糖を使っているから当たり前ですが。)しかしないけど、こちらは香料(きっとバニラ)がしっかり付けられていて、砂糖以外の材料の味もしました。
どうやって作るのか、興味津々。

もっと各国の独特なお菓子を食べてみたくなりました~
(口に合わないものも、たくさんありそうですけどね!)
スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

