--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/17.Sun

赤ちゃん連れ大歓迎のカフェ

この間、お買い物の帰り道、ちょっと気になる看板がありました。
「Cafe」と書いてあって、奥まったところにお店はあって、良く見えなかったけど、風船っぽいのが飾ってあって。
何やら、子供が関係していそう!と予感。

その後、近所のママ友とお散歩した際、その話をしたところ、やっぱりそこは子供連れOKのカフェだったようで、今度行きましょうという話になり、この度、行ってきました!

店内はこんな感じ~
20101015-1
さすがヨーロッパといった感じの可愛らしいディスプレイ♪
おままごと大好きな女の子だったら、大喜び間違いなし。

20101015-2
そしてなんとその横には砂場もありました!
すごすぎ・・・

所狭しとおもちゃがたくさん置いてあり、子供・・・というか赤ちゃんはハイハイしたり、つかまり立ちしながらも楽しく遊んでいました。
その手前にはママがお茶できるテーブルとイスが配置され、お茶だけでなくケーキまでオーダーできるのです。

なんと、生後4~5ヶ月くらいの赤ちゃんも、床に敷物が置かれ、その敷物の上に横たわって置かれていました。
こんなに早いと、赤ちゃん自身よりも、ママの憩いの場所って感じですよね~

イブはまだハイハイができないので、私と一緒に子供イスに座らせていましたが、周りは遊びたい放題の子供ばかりで、イブもキョロキョロ。
店内を見回したら、囲い付きの木馬があったので拝借。

20101015-3

満足そうに乗っていましたよ~
この後、この椅子の上にお尻を置きながら、器用にくるくる回って後ろ向きになったりしてました。
お座りは得意中の得意なのよね!

そして、一緒に行ったお友達、マサミちゃんと。
20101015-4

イブよりも3ヶ月くらいお姉さんだから、結構圧倒されることが多いのですが、力だけは強いイブ。
おもちゃの奪い合いだけは勝ったようです・・・
親でも、物の奪い合い(というか触って欲しくないものを奪う時)は、負けそうになりますー。

これからどんどん寒くなって、冬の公園は辛そう・・・と思っていた矢先、こんな素敵なカフェが、近所に出来たのはとても心強くて嬉しい!
自分がオーダーした飲み物代の他に、子供一人、3€の料金がかかりましたが、これだけおもちゃが置かれていれば、全然安いかも。

イブが自分で歩けるようになったら、ここはおとぎの国のような空間なんだろうな~
楽しみです。




スポンサーサイト
育児 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
きゃー かわいいー
室内だと冬でも安心ですね。私も遊びに行きたい。日本も寒くなってきやした。
みかさん、無事ブログにたどりつきました(^^)おお~~♪かわいいですね。色調とかぬくもり感とか、なんでしょうね。ステキですー。

管理者のみに表示

