--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/15.Fri

カナコさん宅へ遊びに

7月に出産したお友達、カナコさんのお家へ遊びに行きました。
私はDusseldorfという市に住んでいますが、お友達は隣の市、Meerbusch(メアブッシュ)という市に住んでおり、車の運転ができるようになってからは、この市は路駐が簡単にできるため、車で行っています。
電車だと20分に一回の割合でしか来ないからタイミングが難しいけど、車だと時間を気にせずに行けるし、ものの10分くらいだから楽ちん。

途中、果物&野菜のお店があるんです。

20101013-1
日本では見られないような、たくさんの種類のかぼちゃ。
そして結構デカイ・・・

20101013-2
よくスーパーで見かけるのはコチラ。
Hokkaidoという種類。
”ほっかいどう”???
でも日本(北海道)で作っている訳ではないらしいです。
結構水っぽくて、離乳食やスープを作るのには適しているかも!

今回はランチも一緒にする約束で、近所にある日本食レストランへ。
20101013-3
秋刀魚なんて、絶対に食べられないと思っていたのに、日替わりランチでありました~
即、コレと決めました♪
ちょっと小さかったけど、満足。
・・・それよりも、イブを横目に食べたので、結構食べた気がしなかったかも。

20101013-4
ここの大将は、子供大好きらしく、こういうものを出してくれるんです。サービスで。
イブは離乳食が始まっており、卵もクリアしたので食べましたよ~
(卵はちょっとだけ)
もちろん、グミは食べれませんけどね。

食事の後は、カナコさん宅に戻り、夕方まで話に花が咲きました!
ガールズ・トークしていると、時間が過ぎるのが早いです。

スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

