--/--/--.--


スポンサー広告
2010/10/15.Fri

お誕生日&イブ10ヶ月

10月12日。
年に一度の私のバースデイ。
今までは、この日は真っ先にそう思ってきました。

でも今年はちょっと違いました。
イブの10ヶ月目記念日。
イブも12日生まれの為、毎月の12日は○ヶ月の記念としてオムツ姿の写真を撮ったり、体重を計ったり、何かと忙しくしていて、今月もそっちの方が念頭にありました。

20101012-1


もうお祝いする歳でも無いので全然良いんですけどねー。

でも、お友達からはお祝いのメールをいただいたりしてとても嬉しかったです。
そして、ジョーもお祝いをしてくれました。

20101012-4
ん十本のバラ。(歳の数)
こんなことする人には全く見えないんですけど~(笑)

去年は、ドイツに来て間もなくて、丁度家に入居出来る日で何もできなかったと言ってくれていたので、リベンジかな?

久しぶりに外食をしようという話になり、近所にある美味しいと評判のドイツ料理屋さんへ向かったものの、生憎満席・・・
結構広々としているので予約無くてもいけると思ったのに、残念!
仕方なく、もっと近所にあるイタリアンのお店へ。
ここは結構美味しいと思うのですが、いつもガランとしているのです。
今回も、当然のことながら入ることが出来、一安心。

食べたいと思っていたムール貝も、丁度10月のスペシャルメニューらしく、ありました!
20101012-2
ムール貝も美味しかったけど、そのスープが病みつきに!
二人してゴクゴック飲み干しました~

20101012-3
結構お腹一杯だったのに、やっぱりお誕生日はケーキを食べないとと強迫観念に駆られ(笑)、こちらでは有名なデザートの一つ、アップルシュトゥルーゼルというアップルパイに似たデザートを。

ご馳走様でした!
そして、こんなに素敵なお誕生日をありがとうね、ジョー。


ドイツ生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

