--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/15.Fri

近所すぎる公園

近所に住む、下のお嬢さんが1歳になったばかりのお友達と、たまにお散歩をしているのですが、この日は寒いけど天気が良かったのでお誘いの電話があり、ご一緒することになりました。

どこへ行こう。

私が思いつく場所は、近くにある公園。
歩いて5分くらいのところに、赤ちゃんでも遊べる公園と、もう少し大きい子が遊ぶちょっと大きな公園、2つあるのですが、それくらい。

でもこの日は反対方向へ。
「ん?」

しかも歩いて30秒もしないうちに公園の姿が!
「こんなところに公園があったの~?」
一年近く住んでいて、初めて知りました・・・
いつも反対側にしか歩いた事が無かったから・・・

20101011-1

20101011-2

砂場と、ちょっとしたアスレチックな感じの遊具があり、たくさんのドイツ人も集っていました。
イブにはまだまだ早い遊具が多いけど、こんなに近くにこんな良い公園があったなんて嬉しい限り。

もうドイツは秋を通り越して冬な感じで、枯れ葉もたくさん落ちています。
砂場にもたくさん落ちていて、以前、公園の砂場にイブを置いた時は砂を手で触ることしかしなかったのに、今回は落ち葉や枝が気になったようで、ムシャムシャ・・・
最初はオエ~って戻したけど、その後は懲りずにムシャムシャ。
何でも口に入れて試したいよね・・・
でも、やめて~って思っちゃいますね。

スポンサーサイト
育児 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

