--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/09.Sat

たまご、始めました

『冷やし中華始めました』
みたいなタイトル(笑)

もうすぐイブは、早くも10ヶ月を迎えます。
早かったような、でもでも振り返ってみると一日一日はとっても大変だったような・・・

離乳食を始めて、今では二回/日の食事になり、食欲旺盛でとっても助かっています。
甘い果物よりも、主食のごはんの方が好きみたいで、本当に助かっていますよ~

ごはんから始めて、野菜→お魚(タラ)→お肉(鶏肉)と進んでいき、アレルギーで一番恐れる『たまご』をいつ始めようかと思っていたのですが、周りのママ達は1歳になってからのようで、私もそのつもりでした。

でも、
離乳食の本には7~8ヶ月に食べるメニューとして卵を使っているし、
日本で売られているベビー用のお菓子、「たまごボーロ」も卵よね~

もう少ししたら一日、三回の食事にしなくてはならないからメニューのレパートリーも増やしたいので、ジョーにも私にも卵のアレルギーがないからと、手始めに”卵黄”から始めてみることにしました!

20101008-1

野菜煮込み素麺+卵黄

つるっと喉越しの良い素麺なので、みごと完食!
そしてアレルギー反応も出ず、ホッと一安心です。
スポンサーサイト
育児 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

