--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/11.Sat

本のバザー

なんだか最近、バザーづいているかも。
先週は近所のフリーマーケットだったし、水曜日も11世帯合同のバザーがあり、そして今日、これまた近所にある公文式(←ドイツにもあるのです!!)の教室で開催されていたので、朝早く起きて行ってきました~

本のバザーなので、もっぱらイブの絵本探し、と思っていましたが、絵本よりも大人向けの雑誌や小説が多くって、そちらにも興味アリだったのに、人混みの中、イブを抱っこしててはゆっくり閲覧できず、ざっと一回り。
本の他にもビデオやDVDもあったけど、ビデオは再生機械がないし、DVDは大人向けのみで本数も少なく・・・

あれ?
本だけでなく、なんだかゲームっぽい箱を抱えている人が何人かいる!
なるほど、本が並ぶ部屋の奥に小部屋があり、そこにも何か品揃えがあるみたい。
早速行ってみました。

おもちゃコーナーでした。
きっと一足遅く、ほとんど良いものらしきものは既に他の人の手に取られたようで、品薄。
でもでも、イブにぴったりなものがありましたよ~

20100911-1
『歩行機』

周りのママ友が最近、歩行機を買ったという話で盛り上がっていて、私も興味津々でした。
日本では当たり前にある器具だけど、ドイツではあまり評判が良くないらしく、種類も恐らく1種類くらいしかないのです。
これに乗っていると、”歩く”ことをしなくなるらしいからドイツ人は買わない人が多いみたい。

イブは相変わらず”動く”ことに興味がなく、お座りしたまま手の届く範囲のおもちゃで遊んでいます。
だから少しでも”動く”ことに興味をもってもらいたくて、こういうのいいかな?と思って、購入したお友達に試乗させてもらおうと思っていたところでした。

折りたたみ式なので場所も取らないし、4.5€だったので、購入~
そしてあまりゆっくりみられなかった絵本と、ヨーロッパの地球の歩き方(←92年版・・・)も購入し、締めて7€。

20100911-2


その後、家路に着き、歩行機にイブを乗せたら!
・・・大泣きでした~  えええぇぇぇ
直に慣れるのかしら??


スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
こぐまちゃんシリーズは私も大好きです。
息子はパンを買いに行くお話が大好き。

こぐまちゃんのこぐま社に本についているはがきを送ったら、息子の誕生日に10歳までこぐまちゃんの誕生日カードが届くそうです!今から楽しみにしています。
日本に帰ったら是非!

管理者のみに表示

