--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/07.Tue

フリーマーケット

この間の日曜日、我が家から徒歩5分ほどの場所にある、割と大きい公園(中には普通の遊具のみならず、アスレチックっぽいものもあったり、ポニーまでいたり、充実!)でフリーマーケットが開催され、いざ出陣。

20100905-1

全部で何世帯だろう?
30世帯くらいは出ていたかもしれません。もっとかな?
私は勿論、イブのおもちゃや洋服を目当てに行きましたが、大人が欲しくなるようなものまで品揃えは抜群。

12時から始まるとの事だったので、丁度くらいに行ったらもう賑わっていました!
こういうのは、早めに行かないと、お目当てのものが無くなってしまうんですよね~
でも、イブを連れての買い物なので、バギーを押しながら狭い道を歩くので、大雑把にしか見られないのです。
途中見つけた、まだイブには早い四輪の乗り物。
これはプラスチックで出来ていて、ちゃちいのですが、2€とのことで、もしまた戻ってきた時に残っていたら購入と決めており、でも途中からやっぱり欲しくて(笑)戻っていったのです。

そして第一弾の戦利品はコチラ↓
20100905-3
四輪車、木のパズル、おもちゃ、冬用パーカー。
締めて7€。

午前中は休日出勤していたジョーが帰ってきたのが2時頃。
思いのほかバザーが大規模だったし、まだ正直見足りないのもあり、第二弾、行くことにしました。

まずは腹ごしらえ。
ジョーはもちろん、私もまだランチを食べておらず、フリマ会場でグリル・ソーセージやら、パンやらを頂きました。
炭火で焼くソーセージはやっぱり美味しいな。

午前中は無かったような・・・
パン種を木の枝に付けて焼いているコーナーも!
子供たちは楽しいだろうな~。いやいや、大人も楽しいかも。
20100905-2

第二弾はジョーがいたので、私はゆっくり各店舗を見ることが出来、大満足。
ジョーも時計が欲しかったようで、格安で購入!

20100905-4
『Paare suchen』と描かれた木箱には、神経衰弱のカード(木製)が入っています。
イブにはまだ遊ぶことが出来ないけど、木製の神経衰弱なんて、なんてドイツっぽいこと!
1€だったし、これは超お買い得と私的には思っています。

今度の水曜日も近所で、11世帯合同のバザーが開催予定。
お目当ての品があるかどうか分からないけど、楽しみだわ~




スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

